« Windows Mobile かぁ… | トップページ | 3/24(土)はPC使わない日だってさ… »

ゆびとまの社長は元組長…

いやぁ、このニュースを知ってゆびとまを退会しようかと思ったけど、もう手遅れかな。_| ̄|○

ITmedia News:「ゆびとま」も乗っ取り売却益狙う アドテックス事件

INTERNET Watch:ゆびとまのCEO逮捕、破産したアドテックスでの民事再生法違反容疑

なんでも、ITmedia News情報では、まだ元組長は社長らしい。

 コンピューター関連機器メーカー「アドテックス」をめぐる民事再生法違反事件で、逮捕された元指定暴力団山口組系組長で元同社副社長の下村好男容疑者(45)が、約360万人が利用する日本最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)運営会社「ゆびとま」を乗っ取る形で社長に就任し、株式売却で多額の利益を得ようとしていた疑いがあることが17日、関係者の話で分かった。

~略~

 しかし、事業会社が解消を申し出て、売却話は立ち消えとなり、下村容疑者は現在もゆびとまの社長を務めている。事業会社は「諸条件で調整がつかなかった」としているが、関係者は「ゆびとまを調べたところ、暴力団関係者(下村容疑者)がいることが判明したため合意を取りやめた」と話している。

まぁ、ぶっちゃけ、既に登録しているオレ的には個人情報とかは既に裏で売られてしまっている可能性大だね。350万人を超える会員の人達は、これから謎のダイレクトメールとか電話とか来るだろうから、その心構えだけはしておくべきかもね。(;´Д`)

|

« Windows Mobile かぁ… | トップページ | 3/24(土)はPC使わない日だってさ… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/13989678

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびとまの社長は元組長…:

« Windows Mobile かぁ… | トップページ | 3/24(土)はPC使わない日だってさ… »