« Webマンガ… | トップページ | mixiを続ける理由、辞める理由… »

ペットを飼う資格…

ウチの嫁はこういう活動をコツコツと地味にやっているんだけど、こういう話を聞くと、本当に悲しくなる。。。


かなり熱心な里親希望の方に巣立ったパグが、短期間でまったく別のところで里親募集に出され、結果的に元のところに戻ってきたという。元々、もしも性格的に合わなくて飼えなくなった場合も考えて、その先でまた捨てられるぐらいならお試し期間ということで出戻りOKというシステムまであるというのに、だ。

そして、捨てた当人はまだこの事実を知らない(自分で里親を見つけたと思っている)らしい。当初も出戻りの提案はしていたらしいけど、「飼い主になるから安心して!」と啖呵を切っていたとか、いなかったとか。しかも、この短期間で犬の体調は里親に行く前よりも悪くなり、戻って早々に入院しているらしい。この捨てるという行為も去ることながら、飼い方という面でもひどい。

捨てられて戻ってくるまでの間、当然、裏で多くの人が関わっている。当人は知らないだろうが、ちょっとでも責任のある行動をしていれば、本来は必要のない手間だったハズ。まぁ、そんな人のコトを考えられるアタマがあれば、もうちょっとマシな行動を取っていたんだろうけどね。

というわけで、資格というレベル以前の人間としてのモラルの問題かな。旦那もいる既婚者らしいが、今となってはそれすら怪しい。この人が、人の親だったら最悪だ。。。


しかし、これを前向きに考えれば、酷い飼い主の元で暮らさなくて済んだので良かったとも言えるワケで、本当にいい人が見つかるチャンスが残っているのだからラッキーだと考えるべきかもね。( ´ー`)

|

« Webマンガ… | トップページ | mixiを続ける理由、辞める理由… »

パグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/14181834

この記事へのトラックバック一覧です: ペットを飼う資格…:

« Webマンガ… | トップページ | mixiを続ける理由、辞める理由… »