« 昨今のケータイ事情… | トップページ | ウチの嫁は今… »

ROCK FUJIYAMAが次週最終回…

毎週欠かさずiPodに入れて通勤中にチェックしているROCK FUJIYAMAが、とうとう次週で最終回となる模様。毎回、ゲストが好きなロックを語るという形式を取りつつ、その前のヘビメタさんを踏襲しているという実にニッチな番組だったけど、かなり好きだったから残念。まー、スポンサーが降りるでしょうかねぇ、やっぱり。(;´Д`)

で、この番組ですっかり元Megadethのギタリストから、日本好き外国人が定着しつつあるマーティ・フリードマン。オレ的にもマーティが在籍していた頃のMegadethが好きなファンとしては、今後も日本のテレビで活躍を見ることができるのはうれしいかも。最近は、タモリ倶楽部での出演もナニげに増えてるし、英語でしゃべらナイトなんかの出演もワリと多いし。

というワケで、ヘビメタさんが終わる時ほど、ROCK FUJIYAMAが終わるのは残念じゃなかったりする。なんだろう、出演者とか番組構成はほとんど変わらないのに。やっぱりジャンルがROCKという幅広いカテゴリになって、オレの好きなポイントが薄まったからなのか。それとも、ヘビメタさんの時ほどの新鮮さを感じなくなってしまったからなのかなぁ。。。

やっぱり、オレ的にはゴリゴリのラウドロックPV紹介+情報番組ってのがイイなぁ。地上波的には難しそうだけど。(;´Д`)

|

« 昨今のケータイ事情… | トップページ | ウチの嫁は今… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/14337601

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK FUJIYAMAが次週最終回…:

» 【Hi-STANDARD 】KEN YOKOYAMA【BBQ CHICKENS】 [サボリノツボ]
昨日、久しぶりにROCK FUJIYAMA見たら、横山健がゲストでビビりました… 37歳!!若っ! こーいうマニアックな番組は業界人ファンが多いから、普段地上波に出ないミュージシャンがひょっこり出るケースが多い。 ちなみにタモリ倶楽部と同じ番組制作会社らしい。…納得… 私くらいの年代はまさに「ハイスタ世代」。中学・高校とバンドやってた男子は必ずハイスタのカヴァーから入るという…。 私自身はハイスタ友達から借りて聞いてたくらいかな。 なんかハイスタ聴きたくなっってきた!... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 02:10

« 昨今のケータイ事情… | トップページ | ウチの嫁は今… »