« Pressure The Hinges / Haste The Day | トップページ | うんこ漏らし話、ワラタ… »

Come Clarity / In Flames

Inflames_comeclarity既に1年前に発売されているIn Flamesの8枚目のアルバム。メロデスにハマっていた頃に1stから4thアルバムまでは持っているんだけど、ちと離れている間にも着々とリリースを続けていた模様。最近、PVとかを例のごとくYouTubeで観て割とイイ感じに変わっていたので購入。

昔の頃のファンからは普通に変わってしまったというような感想を見かけたけど、決して疾走感がないワケでもなく、コレはコレでアリなんじゃないかと。久々に聴いた印象としては、安定感が増して進化してイイ感じ。メロディアスな疾走感だけじゃなく、楽曲も幅が出ていてイイ。タイトルトラックのCome Clartyは哀愁漂うミドルテンポの曲だけど、決して昔の面影すら残っていないワケでもなく、ギターソロを聴けばやはりIn Flames節が満載。どの曲も味わいのあるメロディ、そして高いクオリティ、イイ。(゜∀゜)

というワケで、すっかりベテランになっていたIn Flamesに今後もまた注目しないとイカンなぁ。そして当然、通勤中のヘヴィローテーションで聴きまくりデス。ちなみにこのメロディがに残る曲は割と好きかも。(´∀`)

|

« Pressure The Hinges / Haste The Day | トップページ | うんこ漏らし話、ワラタ… »

ラウドミュージック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/14670971

この記事へのトラックバック一覧です: Come Clarity / In Flames:

« Pressure The Hinges / Haste The Day | トップページ | うんこ漏らし話、ワラタ… »