« linkin park の新曲… | トップページ | 3週間後は国内最大級のパグのオフ会… »

経営陣が変われば会社も変わる…

実は今、ひっそりと就職活動中。転職は今回で4回目だから慣れたモノで、年明けあたりから余裕を持って活動を開始し、まだオファーがもらえていないけど、ぼちぼちオファーが来そうな状態。早く次の会社を確定させて、会社にカミングアウトしたい今日この頃。今はなんともムズムズした日々。。。

と、そんなオレ的な状況にありながら、先日、会社は決算情報を開示。最近経営陣が入れ替わったこともあり、社名を変更し、役員のみにストックオプションを発行するらしい。ストックオプションの発行理由は役員の業績向上のモチベーションを高めるためだってさ。来て最初の仕事が自分達へのストックオプションの発行ですか、そうですか。(;´Д`)

ま、去ろうとしている身なので、アレコレ言うつもりもない。だから転職前提でタフな年俸更改も避けたワケだしね。今後はもっと大変な状況が待っているとは思うが、残る人達には頑張ってもらいたいところ。っていうか、まだ会社にカミングアウトしていないオレも籍はあるワケで他人事じゃないよな。だから今の仕事も手は抜かず、次の受注もできるように頑張っているワケだけど。

さて、GW明けぐらいには各社のオファーが出揃ってくれば良いんだけれど、どうなることやら。(;´Д`)

|

« linkin park の新曲… | トップページ | 3週間後は国内最大級のパグのオフ会… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オプションの時点では現金が減らないし株価上げるために
がんばるだろうという見通しなのか、よくわかりませんが

役員賞与は損金不算入で、しかも所得税も引かれる(笑)ため
それはそれでもったいないという話もあります

いずれにせよ、いい結果がでるとよいですね

投稿: tohzo | 2007年4月22日 (日) 23:16

ストックオプションが行使できる状況になれば、それだけで良い
結果かもしれませんが、2年後はいかに?!

ちなみワタクシも数株のストックオプションがありますが、
行使できるような状況でもなく、このまま失効すると思われ。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2007年4月24日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/14804694

この記事へのトラックバック一覧です: 経営陣が変われば会社も変わる…:

« linkin park の新曲… | トップページ | 3週間後は国内最大級のパグのオフ会… »