« 2060年ですか… | トップページ | どんだけ~ »

やっと退職モード…

やっと退職の意志を会社に伝えたよ。2月頃から本格的に転職活動して、良さげな企業から内定が出るまでに丸4ヶ月、この年齢の転職は簡単ではないことを実感した今日この頃。それなりの待遇のオファーをもらうには、もっと華々しい経歴が必要だなとも思ったり。そして、30分や1時間程度で相手のコトなんてわかるワケもない中で、いかに相手をその気にさせるか、面接という名の必要以上の駆け引きからもこれでやっと開放される。。。ヽ(´∀`)ノ

さて、実はここからが割と大変だったりする。今の業務の引き継ぎだけじゃなく、担当しているクライアントへの引き継ぎを兼ねた挨拶回りとか。まぁ、たいしたことはないけど、問題は引き継ぎ担当がまだいないこと。交代のリソースまでオレ自身で調達するのかよと、小一時間。。。

と言っても、デッドラインは今日でひとまずは合意できたワケで、その期限内でなんとか引き継ぎを終わらせて円満退社といきたいところ。できれば2週間ぐらいは有給消化して次の会社に入る前に一区切り休みたいのだが、、、果たしてそこまで余裕ができるか?!(;´Д`)

|

« 2060年ですか… | トップページ | どんだけ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キタ――⊂⌒~⊃。Д。)⊃――!!

乙( ゚Д゚)ノ

有給で暇だったら遊ぼうぜぃ(σ・∀・)σ

投稿: ひできん | 2007年6月22日 (金) 17:21

つーか、オレは大丈夫だけど仕事は?(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2007年6月23日 (土) 00:43

とりあえず、転職おめでとう(…でいいのかな?)(^-^)ゝ
今年はお互い新天地での再スタート!がんばんべ!
またそのうち会いましょう(´∀`)

しかし今回も紹介による転職でニシザーのような面接はなかったが、
本来の転職活動だったらたぶんもっと厳しいと思われ…コワ(´;ω;`)ブワッ

投稿: BEN | 2007年6月23日 (土) 10:40

そうですね、ちなみに退職までまだ2ヶ月以上ありますが。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2007年6月24日 (日) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/15515371

この記事へのトラックバック一覧です: やっと退職モード…:

« 2060年ですか… | トップページ | どんだけ~ »