« もうカフェラテにしよう… | トップページ | 熱がある… »

コンサルってナンだろうね…

割とインパクトのあるタイトルで釣られた感もあるけど、改めて見直す機会には良い話だと思う。

優秀なコンサルは解決策や具体的な戦略は提案しない - けんじろう と コラボろう! [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

スタンスとしてはひとつスジが通っている。ただ、コンサルティングを求めている顧客は、提案や具体的な解決策を求めているワケで、それが必ずしも優秀であるかは微妙だけど。

それにしても、上記のblogにもある10年前のコンサルの一般的なイメージは、今も某大手外資系コンサルで多く見かける風景なのだが。そして、お決まりの製品のパラメータ変更っていうソリューションをいつまでやっていくのかねぇ。(;´Д`)

|

« もうカフェラテにしよう… | トップページ | 熱がある… »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/15692363

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルってナンだろうね…:

« もうカフェラテにしよう… | トップページ | 熱がある… »