« さて、世間はお盆休みだが… | トップページ | すべてはコミュニケーションだよなぁ… »

自宅デスクトップPCが死亡…

連日の猛暑の中、とうとうと言うか、ビデオサーバだった自宅PCが立ち上がらなくなってしまった。数日前からブルースクリーンが頻発し、今朝はメモリが死んでいるような起動時のビープ音を確認。で、電源を落として仕事から帰ってきたら電源が入らないし。(;´Д⊂)

ちょっと確認したところではメモリ以外でもマザーボードが逝っている感じ。かれこれ3年以上前に徐々にアップグレードしていたPCだったが、ここ1年ぐらいは24時間ほぼ起動しっぱなしの連続稼働中だったので、さすがに日中40℃以上はあるであろう自宅2階のオレ部屋ではキツかった模様。

ただ、ビデオサーバ/iTuneサーバとしてオレのデジタルライフを支えている大切なマシンなので、このまま放置しておくワケにもイカン。というわけで、今から故障部品の特定と部品交換に金をかけたところで、数年前の同スペックPCってのもアレなので、ニューマシンを購入しようかと考えて、、、ここはやはり安くなったQuadコアかなぁ。

つーか、どっちみち買うならいつでも同じなので、さっきドスパラのオンラインショップでポチっとしてしまったワケで、、、もう、部品をバラで買って組み立てるのメンドクセ。(;´Д`)

さてと、問題はこの古いビデオキャプチャボードVistaで使えないことだな。別のを買うしかないか。ちょっとデカイ出費だな。_| ̄|○

|

« さて、世間はお盆休みだが… | トップページ | すべてはコミュニケーションだよなぁ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Vistaでまともに動くキャプチャボードで
良いのがあったら教えて。

投稿: つりばか元SEさん@mixi | 2007年8月17日 (金) 18:54

オレ的にはコレを買い直そうかと。

PC-MV72DX/U2
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv72dx_u2/index.html

アナログだから2011年までだけど。

投稿: ニシザー | 2007年8月17日 (金) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/16129972

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅デスクトップPCが死亡…:

« さて、世間はお盆休みだが… | トップページ | すべてはコミュニケーションだよなぁ… »