« 携帯の開発情報の漏洩… | トップページ | #(井げた)と♯(シャープ)… »

新PCが納品されたワケだが…

まだVistaに慣れていないこともあって、変更したい設定がなかなかすぐに見つけられないという罠。細かい設定はとりあえず放置しておいて、必要なソフトのインストールと設定をまずはポツポツと。

で、やっぱQuadコア+4Mメモリ(32bit版OSなので認識は3Mチョイだが)だと、作業を平行していても全然重くならないのでかなりありがたい。速度という点では速いんだろうけど、まだ重そうな処理を走らせていないので不明。ただ、大量のデータ移行をしながらでも、他の処理が普通にできているというのがイイ。これで、環境整備が終われば、バーチャルPCを使ってマルチPCはほぼ必要なくなる予定。

ただ、、、それまで使っていたPCが割と静音になっていたコトもあって、自宅で使うにはちょっと気になる音量。今回はPC本体を床に置かずに机の上に置いているから、更に気になる。。。

慣れるのが先か、それとも静音化に走るのか、それが問題だな。(;´Д⊂)

|

« 携帯の開発情報の漏洩… | トップページ | #(井げた)と♯(シャープ)… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/16228855

この記事へのトラックバック一覧です: 新PCが納品されたワケだが…:

« 携帯の開発情報の漏洩… | トップページ | #(井げた)と♯(シャープ)… »