« 自宅デスクトップPCが死亡… | トップページ | いたなぁ、伊達杏子… »

すべてはコミュニケーションだよなぁ…

防衛省と大臣の騒動とか、某北海道みやげの偽装とか、マネージメントというレベル以前の間抜けなニュースがこの国は多いなぁ。あまりにも基礎的な部分でムダなパワーを使っている人達だらけ。そして、ウォッチしている某blogでも、技術だとか経営だとか毎日イロイロと書いている人がいるんだけど、その人は一緒に会社興した人とコミュニケーション取れてたのかなぁとか考えてしまったり。それなりに説得させるモノは持っていても、人としてのコアなところはちとアレなんだろなぁ。。。

ま、コミュニケーションなんてベストな答えがあるワケではないし、人それぞれのやり方がある。感情的な相手には冷静に接することもあれば、時には腹を割ってエモーショナルに接することも必要だし、場面場面でも様々ではある。ITなんかでも、突き詰めれば技術なんかよりも結局のところは人とのつながり。ある一定レベル以上の技術も実は使い道がないんだよな。その反面、技術はその先が本当に面白いところではあるんだけどね。

そんなこんなで、コミュニケーションはオレ的にも永遠のテーマ。まぁ、少なくとも身近な人に対しては裏表のない人間ではいたいよね。(´∀`)

|

« 自宅デスクトップPCが死亡… | トップページ | いたなぁ、伊達杏子… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/16151886

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはコミュニケーションだよなぁ…:

« 自宅デスクトップPCが死亡… | トップページ | いたなぁ、伊達杏子… »