« 忙しいのはツライのだけど… | トップページ | なんとなくコードついでに… »

超久々にコードを書くも…

なんか、まだまだ現役にも負けずにイケるぜって思っていたコーディング。でも、某私用で久々にServletの簡単なプログラムを作ることになっていて、ボチボチやらないとなーと、やっと環境準備を進めていて衰えを実感。想像していた以上に、自分の記憶というか、知っている環境から変わっていて、少しとまどったり。気が付けば、最後にコードをイジっていたのが4年前。そして、eclipseも気が付けば3.3、Javaは6、tomcatも6と、バリバリ使っていた頃からメジャーバージョンが2つぐらい違う。_| ̄|○

マシンスペックは良くなっているから、サクサク動くのは良い。eclipseもtomcatのプラグイン同梱だったり、便利にはなっている。でも、どうもイマイチ勘が戻らないから作業スピードもかなり亀。しかも、初っぱなでeclipseがメモリ不足で勝手に落ちる原因を突き止めるまでに苦労し、eclipse上からtomcatを操作するのも、便利すぎてどこを使えば良いのか把握するので苦労。やっぱり、WordやPowerPointばっかりイジってたんじゃダメってコトですか、そうですか。

さて、そうは言っても簡単な登録サイトでも、一応MSのDB使ったり、メール送信したりする感じのモノは作らないとイカンので、これからは週末プログラマ、がんばりマス。(;´Д`)

|

« 忙しいのはツライのだけど… | トップページ | なんとなくコードついでに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/16563299

この記事へのトラックバック一覧です: 超久々にコードを書くも…:

« 忙しいのはツライのだけど… | トップページ | なんとなくコードついでに… »