« 預かり犬は里親への元へ… | トップページ | 農水大臣はスキャンダルが必須科目か… »

初日…

もう、転職と言っても6社目だし、ここ数年は客先とか何かと社外に出ることも多かったから、社会人一年生というような初々しさはないけど、とりあえずはこれで転職活動が終了したと実感。

で、今日から3日、ほぼみっちり入社のオリエンが用意されていたよ。中途だけど、グループ会社でのオリエンでは20名弱ぐらいがこの時期、中途で入社してた模様。なんか、結構いた。

一応、ウォームアップ的な意味なんだろうけど、今日明日はオリエン的には定時終わり的なスケジュールになっていた。でも、オリエン後に机に戻ってPCをセットアップしていたら、ナニゲに初日から帰りが遅くなりましたが何か?(;´Д`)PC2台、、、まだ途中だけど。まぁウォームアップもそこそこに、即戦力として早く状況を把握して動き出さないとな。。。と思っていたら、既に実施中のプロジェクトにアサインされていましたが。そして、セットアップ後のメール初受信で700通を超えてましたが。(;´Д`)

というワケで、初日はそんな感じで終わり。そして、会社ではセキュリティ上、私物PCの持ち込み/接続はできないので、通勤のPC入りの重いカバンからもおさらば。ただ、アサインされたノートはThinkpadなんだけど、使ったことのないトラックポイントだから、ちと慣れるまで時間がかかるな。(;´Д⊂)

|

« 預かり犬は里親への元へ… | トップページ | 農水大臣はスキャンダルが必須科目か… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/16336137

この記事へのトラックバック一覧です: 初日…:

« 預かり犬は里親への元へ… | トップページ | 農水大臣はスキャンダルが必須科目か… »