« 最終日… | トップページ | 預かり犬は里親への元へ… »

TVチューナBOXとホームサーバと…

先日、ポチっとしたホームサーバ(NAS/500GB)が到着し、これで先に購入していたTVチューナBOXでPCレスのTV録画環境が揃ったよ。そして、このネットワークプレイヤとの組み合わせで、旧PCが壊れる前よりもパワーアップした環境でオレのデジタルライフが復活。というか、バッファローの戦略にハマっているという話もあるけど。(;´∀`)

でも、今の組み合わせによってチューナのないPCでもTVや録画した動画を見ることができるし、リモート(使わない可能性大)でも操作できるようになるということで、それはそれで使えるかなと。あとは使いながら少しずつ使い勝手の良い方法を見つけようかと。

ただ、NASに付属していたバックアップのアプリが新PCのVistaでは使えないアプリだということに気付くまで時間がかったよ。3回ほどVistaを落としてるし。ま、もう普通にネットワーク越しのコピーでいいや。(;´Д`)

さて、自宅PCは常時起動しなくても良くなったから、ウルサイPCは最悪、水冷ってのも少し考えていたところではあるけど、ちょっと様子見だな。。。

|

« 最終日… | トップページ | 預かり犬は里親への元へ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/16312754

この記事へのトラックバック一覧です: TVチューナBOXとホームサーバと…:

« 最終日… | トップページ | 預かり犬は里親への元へ… »