« Linkin Park Japan Tour 2007 … | トップページ | ヘリQ… »

プログラマ35歳定年説って…

今更的なハナシだが、まぁ、言いたいことは良くわかるけど。

404 Blog Not Found:コードに入らずばコーダーを得ず

でも、結局はセンスだよなぁ。書く量ってのは、野球で言えば、オマエどんだけ練習してるか?的な話でも、実際はセンスを磨ける密度の濃い練習を意味しているワケで。センスのない練習はいくらやっても成長しないよなぁ。そういう人、たくさんいるんだけど。(;´Д`)

でも、これにはオレも同感。

俺がコードを諦めない理由はもう一つあって、「いざというときに自分しかそこにいない」、口を出しても間に合わない状況で手足を出せるかということがある。たとえ自分がディフェンダーでも、たまたま敵のゴール前に自分がいたら、その時の俺がやるべきことはパスをまわすことじゃないはずだ。

実際にはその状況に陥る規模ってのは、もうないとは思うけどね。作れる=作る方法を知っているワケで、知らないヤツには具体的な指示すら出せない。いざという時の、ソレは大きいよな。

|

« Linkin Park Japan Tour 2007 … | トップページ | ヘリQ… »

オレ的メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/17170622

この記事へのトラックバック一覧です: プログラマ35歳定年説って…:

« Linkin Park Japan Tour 2007 … | トップページ | ヘリQ… »