« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の11件の記事

クワイエット・ライオットのVo.亡くなる…

なんか、久々に自力で帰宅して目にしたニュースがコレ。

クワイエット・ライオットのシンガー、亡くなる / BARKS NEWS

合唱(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘリQ…

今度、買って試したいかも。

HELI-Q
QSKY キュースカイ

( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラマ35歳定年説って…

今更的なハナシだが、まぁ、言いたいことは良くわかるけど。

404 Blog Not Found:コードに入らずばコーダーを得ず

でも、結局はセンスだよなぁ。書く量ってのは、野球で言えば、オマエどんだけ練習してるか?的な話でも、実際はセンスを磨ける密度の濃い練習を意味しているワケで。センスのない練習はいくらやっても成長しないよなぁ。そういう人、たくさんいるんだけど。(;´Д`)

でも、これにはオレも同感。

俺がコードを諦めない理由はもう一つあって、「いざというときに自分しかそこにいない」、口を出しても間に合わない状況で手足を出せるかということがある。たとえ自分がディフェンダーでも、たまたま敵のゴール前に自分がいたら、その時の俺がやるべきことはパスをまわすことじゃないはずだ。

実際にはその状況に陥る規模ってのは、もうないとは思うけどね。作れる=作る方法を知っているワケで、知らないヤツには具体的な指示すら出せない。いざという時の、ソレは大きいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Linkin Park Japan Tour 2007 …

20071124_1コレに無事に行ってきたワケで。(´∀`)

17:00の開演でイキナリ始まった前座Yellowcardはかなり良かった。でかいハコじゃなければ単独でも観てみたいかも。ヴァイオリンもライブでもしっかりしていて、演奏のクオリティも高かったかな。Linkin Parkと一緒に観れたのはお得。

ただ、次の前座のDir En Greyは、、、Linkin Parkファンに全然響いてなかった感が漂ってたし。一部、ファンの女の子とおぼしき人が転々とヘッドバンギングしていたのを除いて、MCナシで黙々と演奏して終わったそのライブのスタイルも含めて、あまり存在意義もなかったような。(;´Д`)

20071124_2で、Linkin Parkの登場で会場は一気に最高潮。2nd/3rdアルバムを中心に1stの曲も、割とバランス良く演奏してたので、全体的に楽しめたかな。特にOne Step Closerはチェスターのスクリーミングもなかなか良かった。全体的に声も出てたし。今度はアリーナのスタンディングで観たいな。( ´ー`)

それにしても、やはりLinkin Park程の人気になるとライブの動員数もスゴイね。グッズとか買おうかと思いたくなくなるほど並んでたし。でも、さいたまスーパーアリーナ近くてイイ。(゜∀゜)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わるのか?

色々な意味で「終わるのか?」と言いたくなる今のプロジェクト。かなーり頑張っているにもかかわらず、終焉の危機。_| ̄|○
まだジャッジまでには少し期間はあるものの、一旦は今のフェーズをクローズさせることになりそう。ま、忙しさはまだ変わらないけどね。というか、ゴタゴタに引きずられて、さらに大変になるかもということは予想できるけど。

とは言え、これまでの援護も同士もいなかった環境でのプレッシャーは、今はない。それに、過去経験している最悪なケースに比べても、この程度は危機でもなんでもないって感じだし。まだまだ精神的には余裕だな。( ´ー`)

でもなぁ、ここで仕事が切れると今の予算もなくなるワケで。(;´Д`)オナカイタクナッテキタ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いたら1週間更新できてなかった件…

ココ1週間は仕事で夜遅くなってから緊急のミーティングがあったりとで、睡眠3時間コースだったせいもあって、更新できんかったよ。今日も朝から最寄りの病院に人間ドックに行ったりと、なんだかゆっくりと理由なくPCの前でダラダラとネットをする時間がホントなかったなぁと。

ま、とりあえず来週末は3連休だし、linkin parkのライブもあるしで、少しモチベーション上げてがんばるべ。(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sworn To A Great Divide / Soilwork

Swornthumb先日、Parkway Driveと一緒に購入したSoilworkの新譜。相変わらずのSoilwork節全快で安定して聴ける感じのアルバムになっているかな。全体のクォリティも高い。ただ、オレ的にガツンとくるフックのある名曲がなくて、ヘヴィに聴きたくなるモチベーションにイマイチなれてない。いや、アルバム全体のクオリティは高いと思うし、イイ曲も多いから聴き込みが足りないだけなのかもしれないけど、同じようなミドルテンポの曲が多いせいかも。

というわけで、今のオレのモチベーション的にはParkway Driveが上だな。(;´Д`)

Soilwork - Exile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Horizons / Parkway Drive

Parkwaydrive_horizonsMAGMAフェスで初めて知ったバンドのParkway Drive。先日、ふとCDショップに寄った時に新譜&視聴ができたので、軽く聴いてゲット。ライブの時のコアっぽい印象よりもメタル感が出ていてイイ感じ。Killswitch Engageのギターがプロデュースしているらしいけど、As I Lay Dyingっぽい(おっとこっちの新譜を聴き込んでねぇや)に似ているかな。そして、メロディはなかなか心地良い。特にメロディアスな5曲目のFive Monthsにはヤられた。コレ、なかなかの名曲じゃないか!(゜∀゜)

というわけで、ライブで観てから半年ぐらい経ってからバンドの良さに気付くオレ。ライブ前にこの状態だったらと思うと。(;´Д`)

ちなみに新譜はMySpaceで少し聴けるので興味のある人は是非。(´∀`)

Parkway Drive - Smoke 'Em If Ya Got 'Em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からまた、里親探し…

20071108今年3頭目の里親探しのパグが、今日帰ったらいたよ。今度は黒。(;´Д`)

7歳のオス。これまた、かなりの甘えん坊。良い里親が見つかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NW-S718F購入…

転職して2ヶ月ちょっと。ここ最近は週末にプログラムにも精を出していることもあって、ココの更新も滞り気味。こんなに更新が少なかった月も、今までなかったかも。そして、ノートPCもボチボチ設定してはいるものの、イマイチ、オレの設定になりきっていないこともあって、まだ使いづらい。(;´Д`)

20071104そんな中、iPodがデカくて音が悪いことが気になっていた今日この頃。コレを購入。8GBというのが微妙な容量だけど、ノイズキャンセラと動画再生もなかなかイイ感じ。Appleはデザインがイイけど、内容ならSonyの方が良いということを、しばらくiPodを使った後にウォークマンを手にして実感。( ´ー`)

、、、ただねぇ、ウォークマンは付属のSonicStageじゃないと音楽転送できないのに、Podcastに対応していないじゃん。こんなのSonyならすぐに対応できる内容じゃないかと。iTuneのデキもそんなに良くないけど、SonicStageもiTuneに負けないぐらいイマイチなデキだな。こいつは早く改善してもらわないと、オレのPodcastライフがiPodから移行できないじゃないか。(;´Д`)

そんなわけで、ウォークマンでPodcastを楽に転送する方法をしばらくは模索する日々かな。iTuneでダウンロードして、それをSonicStageに取り込んで、、、ってアホな状況から早く解放されたいね。(;´Д⊂)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノートPCは帰ってきたが…

HDDも交換されて、設定するのメンドクサ。ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »