« 嫁と義母… | トップページ | DVDレンタル… »

MW-S718Fの使い勝手…

なんとなく、検索でやってくる人の多いSonyのシリコンオーディオのウォークマンのSシリーズ購入から1ヶ月ちょっと使ってみた感想でも書いてみるテスト。

使い勝手については、ほぼ満足。大きさとサクサクな操作、動画の再生や早送りもサクサク動くし、使っていてストレスは感じないかな。割とiPodでは割れていた重低音なんかも、全然問題なく再生できているし、比較的高圧縮で作っているオレのMP3(96-128KのVBR)もiPodに比べても全然イイ音で聞こえるし。

ノイズキャンセリングの機能も、バスや電車での「ゴー…」って感じで持続して聞こえている低音気味の音が、「サー…」って感じの軽いノイズに変わって、音楽を聴いていれば気にならない。さすがに車内アナウンスとかはキャンセルされないけど、それでも今までは周りの音がうるさくて音楽が聞こえなくなるような状況ってのがほぼなくなったのは、ノイズキャンセリングの効果なんだろうな。

と、ハードとしての機能面ではまったく問題ナシ。容量的にも8GBあれば、日常的に聴く楽曲は十分カバーできてるし。

で、そうなると、やっぱりPodcastを毎日手で転送するという使い勝手の悪さが大きな問題になる。しかも、動画はNW-S718を接続すると外部ストレージ扱いになっているドライブにExplorerで簡単に転送できるけど、音楽は使い勝手の悪いSonicStage経由で必要だし。その点でストレスがあるなぁ。

というわけで、いまだにPodCastのためにiTuneがまだ欠かせない。_| ̄|○

|

« 嫁と義母… | トップページ | DVDレンタル… »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/17447146

この記事へのトラックバック一覧です: MW-S718Fの使い勝手…:

« 嫁と義母… | トップページ | DVDレンタル… »