« 仕事をお持ち帰りの件… | トップページ | Avenged Sevenfold / Avenged Sevenfold »

棒茄子…

駅前のタクシー行列の長さが年末を物語っている今日この頃。すっかり年俸という考え方しかなくなっているオレ的には、ボーナスは結局は年収の一部という考えにしかなっていないワケで、あんまり感動がなかったりする。というか、転職して月収が15万以上減っているんだから、それぐらい出て当たり前だろう、みたいな。

なんだろう、この社会人になった頃にもらった時のボーナスとの感覚の違いは。_| ̄|○

それにしても、仕事の忙しさが止まらないよ。みんな頑張っているし、ココが踏ん張り所だと思いながら、いつしか、1:00前に帰宅できることがなくなっているし。みんな、仕事全力で頑張り過ぎ。でも、責任感を持って取り組んでいるという裏返しではあるから、歓迎すべき状況ではあるんだよなぁ。あとは、それに品質が伴ってくれれば、最高といったところか。

あぁ、稼働状況が同じでも、アノ誰も自分のことしか主張しなかった某プロジェクト(の尻ぬぐい?)に比べれば、雲泥の差だな。。。なんて考えると、まだまだ頑張れちゃうのは良いのか悪いのか。そんなことを考えながら、ほぼ週末だけココの更新をしているワケで。(;´Д`)

|

« 仕事をお持ち帰りの件… | トップページ | Avenged Sevenfold / Avenged Sevenfold »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/17372535

この記事へのトラックバック一覧です: 棒茄子…:

« 仕事をお持ち帰りの件… | トップページ | Avenged Sevenfold / Avenged Sevenfold »