« ストックオプション… | トップページ | 絶品バーガー… »

iPAQ 112とOutlookとWindowsとGoogleと…

20080126今日、再配達してもらって到着したiPAQ 112。とりあえず、久々のPDAを少しイジっている途中。X02HTとかのスマートフォンも考えてたけど、やっぱり携帯はコンパクトに使いたいので、あえてのWindows Mobile Classic。通信したけりゃワイヤレスかBluetoothで携帯使えば良いしね。

で、今はワイヤレス設定とかBluetoothでの同期設定とかが終わったところ。仕事で個人PCを使わなくなったこともあって、オレの個人予定はGoogleカレンダーをマスタにして、デスクトップPCのVistaのWindowsカレンダーをスレイブに使っているんだけど、Windows Mobile 6との同期はあくまでOutlookなんだよな、これが。(;´Д`)

で、仕方なくコレを参考にGoogleカレンダーをOutlookに取り込んでみたり。

Google Calendar + RemoteCalendar + α (ひよっこエンジニアリング)

が、しかーし、なぜか上の設定で取り込んだ予定表がiPAQとの同期で失敗するところでハマっている。同期するファイルへのアクセスがなぜか失敗する。とりあえず、疲れてリトライするモチベーションにないので、もう少し使い慣れてきたり情報を集めてから再チャレンジしようかと気分転換にココの更新。_| ̄|○

そんなわけで、まだ何もインストールしていないデフォルト状態だから、これからチビチビとやっていこうっと。それにしても軽いな。そして、動きもキビキビしていてGood。でも、、、やっぱソフトキーがないのは何かとアレだな。(;´Д`)

|

« ストックオプション… | トップページ | 絶品バーガー… »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

同じく土曜日に届いて,月曜日に職場のデスクトップのOutlookと同期させようとしたのですが,これが全くできない。iPAQとの接続は確立する(でもちょっと遅いような)ものの,肝心の予定表や連絡先が同期できなくては・・・。iPAQを工場出荷にしなおしたり,ActivSyncを再インストールしたり,いろいろとトライしたもののだめでした。付属のUSBケーブルでないものを使ったから?いままでjornadaで問題なく同期できていたのに。。。私も情報収集中です。jornadaに比べると「ものすごく」軽快で,無線LANもできるので使えそうなのではありますが。

投稿: Mgoblue | 2008年1月28日 (月) 21:21

こんばんは。
なんか、ダメっぽいですねぇ。

ということで、とりあえず、コレでGoogleカレンダーを
取り込んでしのいでます。。。

https://www.goosync.com/

投稿: ニシザー | 2008年1月29日 (火) 01:10

同期問題のその後です。
どうやら、Firewallの問題で同期できないことが分りました。Symantec Client Firewallというのが職場のルールでインストールされているのですが、これを「無効」にすればiPAQとOutlookは同期しました。Firewll有効の状態で、MSの技術情報http://support.microsoft.com/kb/259369/ja で記載されているTCPポートを開けてやってみるという方法も試してみましたが、開け方がまずかったのか同期できませんでした。

同期の度に(安全のために)ネットワークケーブルを抜くのは大変なので、Firewall有効な状態で同期できる方法を模索中です。

投稿: Mgoblue | 2008年2月 2日 (土) 08:52

情報ありがとうございます。
確かにトラブルシュートの情報を見るとActiveSyncでPort990は
少なくもと必要なようですね。
ただ、、、ウチではWindowsのFirewall設定を解除してもNGで
原因はわかってません。。。_| ̄|○

投稿: ニシザー | 2008年2月 2日 (土) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/17849744

この記事へのトラックバック一覧です: iPAQ 112とOutlookとWindowsとGoogleと…:

« ストックオプション… | トップページ | 絶品バーガー… »