« スパム・ビジネスの実態… | トップページ | 東芝HD DVD撤退… »

22億通かぁ…

先日、この記事を書いた後に、この謎なニュース。

スパム22億通送信で逮捕 25歳男「捕まると思わなかった」 - ITmedia News

 受信者が利用登録すると、広告主から手数料が入る仕組みで、これまでに2000万円の利益を得ていた。椎名容疑者は容疑を認め、「まさか捕まると思っていなかった」と話しているという。

合計9回ということで毎回2億通を送信していたみたいだけど、80万件のメールアドレスに9回送信、、、まったく計算が合いませんが。(;´Д`)

何より、22億通を簡単なプログラムで自宅からお手軽にそんな大量送信できないハズ。なにか高速配信できるシステムを利用しないと、、、うーん、どこまでが事実なのかわからんハナシだな。( ´ー`)

|

« スパム・ビジネスの実態… | トップページ | 東芝HD DVD撤退… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/40142977

この記事へのトラックバック一覧です: 22億通かぁ…:

« スパム・ビジネスの実態… | トップページ | 東芝HD DVD撤退… »