« メタルブーム再来で… | トップページ | 今週末のDVD… »

Scream Aim Fire / Bullet For My Valentine

Bfmv_screamaimfire雪の中、本日購入してきた Bullet For My Valentineの新譜を一巡聴いたところ。前作1stの流れで期待通りと言っていいかも。1stに比べると、ちょっとキャッチーな明るめ曲もあったり、なんか古い感じのリフがあったりとバリエーションにも富んでいるかな。

全体を通した印象はメタルアルバムだけど、時折あるスクリーミングが良いアクセントになっていて、マイルドなメタルになっていない。結構、前作に引き続き好みなエッジもある感じかな。とりあえずは通勤中に聴き込み確定だな。(´∀`)


ちなみにタイトルトラックのPVはYouTubeで。

YouTube - Scream Aim Fire [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

そして、来日もするらしい。Atreyuも来るという話もあって、結構行きたいかも。忘れなければ一人でも行こうかな。

BULLET FOR MY VALENTINE | Japan Tour 2008

( ´ー`)

#追記
なんか、Atreyuの来日はキャンセルになっているっぽい。。。詳細は不明。(;´Д⊂)

|

« メタルブーム再来で… | トップページ | 今週末のDVD… »

ラウドミュージック」カテゴリの記事

コメント

個人的にコレ好きでつ( ^ω^)

投稿: ひできん | 2008年2月12日 (火) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/40062621

この記事へのトラックバック一覧です: Scream Aim Fire / Bullet For My Valentine:

« メタルブーム再来で… | トップページ | 今週末のDVD… »