« いわゆる追い込み… | トップページ | なんとか… »

キツイの誰なのか…

ずっと継続している忙しさに輪をかけて忙しくなっている。1日のサイクルも、とうとう終電とかタクシーとかじゃなくて、仮眠だし。ITで最後に必要なのは、責任感とタフさ。やっぱりこれに尽きるかも。

ITはドカタとか言われて久しいけど、キツイのは最後までやりきろうとしている人で、途中で投げ出したり逃げ出したりしている人は、実はそんなにキツくない。仕事が多い中でもキツイのは責任感を持って遂行しているで、言われるままに仕事をしている人は、実は時間的にキツイだけで精神的にはキツくない。

まぁ、そんなことを考えたり考えなかったりする今日この頃。

最近はプライベートでも、同じようなことを場面があったし。キツイのは最後まで責任を持ってやっている人だという事実に目を向けず、自分がどんなにツライ気持ちなのかだけを切々とマスターベーション的に語った上に、捨て台詞と共に逃げ出した人。さも自分が一番ツライかのように、ね。ま、仕事に比べたら全然低レベル過ぎて、実際は中学生のケンカみたいな感じなのだが。( ´ー`)

さて、仕事はこれから2週間がちょっとしたクライマックス。とりあえずは頑張るしか。(;´Д`)

|

« いわゆる追い込み… | トップページ | なんとか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/40923450

この記事へのトラックバック一覧です: キツイの誰なのか…:

« いわゆる追い込み… | トップページ | なんとか… »