« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の5件の記事

久々に見たくにおくんは…

大宮までしか帰れず、コンビニで嫁の迎えを待っている間に立ち読みしたパチスロ雑誌でくにおくんを見かけた。

それにしてもこんな絵だったっけ?>関係者各位(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCの設定、何度したことか…

またまたこの週末はノートPCのリカバリとメール&Webの設定で終わってしまった。特に変わったことをするワケでもないけど、WebブラウザはFirefox3にしてみた。(´∀`)

それにしても、Windows XP のSP3を先に当ててしまったのが原因なのか、その後のWindows Updateも対象リストに上がってきているパッチは全部インストール失敗。Office系のServicePackも。そして、Windows Messengerもインストール失敗。こりゃ、MSが対策するまでは、何度もインストールしろと言われるんだろうな。_| ̄|○

と、最近は数少ない書き込みもネタがなくてこんなことだけしか書けていないとは。(;´Д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー…

気付いたらまた更新を10日以上も止まっているし。。。

ココ最近は季節外れのインフルエンザだったり、仕事も相変わらずでヘトヘト。そして昨日は普段使いのノートPCすらXPのSP3を当てたのが原因なのかどうかはワカランけど、調子悪くて起動しなくなったし。なんかPCは復旧させる気力が起きないし。

さて、DVDでもレンタルして観ようか。(;´Д`)現実逃避

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blooddrunk / Children Of Bodom

Childrenofbodom_blooddrunk最近はポツポツと気になるバンドの新譜が出ている。Children Of Bodomもそう。とりあえず発売後に通勤の乗り換え駅で購入。とは言え、平日は駅ナカのショップが営業している時間に帰れるタイミングはなく、休出した時にゲットしたんだけど。しかも、そのショップは初回デラックス版しか置いていねぇ。というわけで、通常版で良かったんだけど新譜を目の前にしながら買わないワケにもいかず。このSHM-CDって何ですか?音がイイって言われているけど、96-128KのVBRにエンコードしたMP3にリッピングして聴いているオレにはあまり関係ないワケで。なんかDVDもPVのメイキングとかいらないから。_| ̄|○

と、前置きが長くなってしまったけど、この新譜はC.O.B.に期待してた楽曲になっていて、In Framesで得られなかった疾走感を十分感じることができるアルバムになっているかな。全体的に期待を裏切らないデキになっているので安心して聴けるから、疾走メタル好きなら迷わず買えって感じ。

というワケで、最近はBFMVとIn Frames、C.O.B.とメタルな3枚が今の通勤中のヘヴィローテーション中。しばらくは、このローテーションがメインかな。(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Sense of Purpose / In Flames

In_flames_a_sense_of_purposeFireFlightと一緒に購入してたIn Flamesの新譜。購入当初はFireFlightばかり聴いていたんだけど、ちょっと時間を置いて、最近、良く聴いている。なんていうか、バリバリのメロディ&スピードを期待しているとアレ?って感じだけど、割と聴き込むほどに味が出てる。

きっと昔からのファンだと受け入れられない進化かもしれないけど、オレ的にはこれはこれで悪くはないなと。でも、メロディックデスメタルというカテゴリには分類されないよな、もう。( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »