« なんか… | トップページ | 先週末、今週末で観たDVD… »

気持ちの整理…

親になるのが一旦キャンセルとなった件。

会社にいる時に嫁から突然電話がかかってきてから、バタバタと長い時間が過ぎたようで、まだ2週間弱。嫁は数日間まったく立ち直れていなかったけど、あまり考えないようにするしかないよなぁ。いつまでも落ち込んでいても何も変わらないしね。ただ、週数の関係から諸々あって今は名前のない小さな骨壺があるわけで、こういった“残るモノ”を見てしまうと、結構アレなんだが。

そんな最中、先週末の義母のアポなし訪問。電話では、やんわりと落ち着いてからの方が良いと何度か伝えていたけど、結局はまったく耳には入っていなかったらしい。酷暑の中、遙々神戸から到着した時に不在だったことを考えなかったのかと小一時間。そんな義母は、リアル娘の義妹に電話で説教され、さらに携帯へも怒りメールが送られて来てかなりヘコんでいたのが印象的だった。まぁ、色々な意味で気は少し紛れたけど、軽く疲れた。 orz

いずれにしても、この状況ってやっぱり気持ちを切り替えて、前向きに乗り越えるしかないよな。とりあえず、サマージャンボが当たって、そのきっかけにならないかと。。。

|

« なんか… | トップページ | 先週末、今週末で観たDVD… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/41988656

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの整理…:

« なんか… | トップページ | 先週末、今週末で観たDVD… »