« 先週末、今週末で観たDVD… | トップページ | 今週末のDVD鑑賞… »

最近思うこと…

家でWebを見る時間が転職以来、圧倒的に減っている。はっきり言って平日は深夜に帰宅して自宅でPCを触るのはリモートで緊急対応(仕事)をする時ぐらい。更に、仕事中も圧倒的に業務以外でWebを見る暇な時間もまったくない。というか、そんな余裕が業務中にあるぐらいなら早く帰りたい。タバコも吸わないオレ的には、席を立つのは外出やミーティング以外はトイレぐらい。毎日、朝から晩までビッシリと終わりの見えないタスクが常に山積み状態。転職してそろそろ1年経つが、タクシーを使ったり嫁に迎えに来てもらわずに自力で帰宅できたのは6月だけ。でも、ふと周りを見ても同じ状況、もしくはそれよりもっと酷いタスク山積みの人だらけ。なんだコレ。(;´Д`)

確かに、このスピード感を乗り越えていけば経験も普通の何倍もできるし、その中で成長もできるんだろうが、この先の5年、10年も同じ状況なのかと思うと、ちとモチベーションを保つのが辛い今日この頃。少しぐらい待遇が良いぐらいでも、結果的に長く続けるにはこのペースは限界があるなと。2chの会社のスレにもあったが、本当に何かを削って仕事している感が満載。逆に暇過ぎて仕事も収入もない状況も辛いけど、オレの人生は本当にこれで良いんだろうかと小一時間。(;´Д⊂)

と思い、衝動的に某転職サイトのスカウトをONにしてみるも、いきなり転職コンサルタント2社ほどからコンタクトが。ハイエナのように速攻連絡をしてくる状況を見て、少し冷静さを取り戻す。

ま、ムリに慌てて転職先を見つける気はない。だけど、じっくりと検討して今より良いところがあればという感じで、少し転職のモチベーションが高まりつつある。年齢的にも難しくなりつつある状況ではあるけど、この状況は倒れる前に何とかしたいよなぁ。誰か、イイ会社があったら紹介して。(;´Д`)

|

« 先週末、今週末で観たDVD… | トップページ | 今週末のDVD鑑賞… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/42051730

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと…:

« 先週末、今週末で観たDVD… | トップページ | 今週末のDVD鑑賞… »