« ALL HOPE IS GONE / SLIPKNOT | トップページ | さて、今週末は宿題が… »

もうディーゼルは車検が通らない…

ウチの車(ディーゼル)は今年で9年。11月の車検を過ぎたから買い換えだなぁと考えていたら、既に今年の車検が通らないことが発覚。埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪、兵庫では、ディーゼル車は新排出ガス規制法で、もう車検は通過しないことをディーラの営業から告知された。_| ̄|○

というワケで、いきなりデッドラインが11月に設定され、急に新車買い換えモードに突入した我が家。オレ的にはもう少し安いワンボックス車でいいんじゃないか的な考えなのだが、嫁的にはオレの選択する車種は温いらしい。10月にモデルチェンジするらしい今の車種を引き続き買い換える気マンマン。一番上のグレードはハイオク車だから無視しても、レギュラー車のグレードでも、諸々のオプションを付けたら4Mぐらい。。。

あー、本当に今すぐに宝くじを当てないと。(;´Д⊂)

|

« ALL HOPE IS GONE / SLIPKNOT | トップページ | さて、今週末は宿題が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

97-02まで
レガシィに乗ってたけどいいよ。

その前に乗っていたサーフと比べても
荷物の積載量は変わらないし。
取り回しも楽、燃費も軽い分いいし…

ステーション・ワゴンは
選択肢には入らないのかな??(;´Д`)

投稿: pugkin | 2008年9月 8日 (月) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/42403468

この記事へのトラックバック一覧です: もうディーゼルは車検が通らない…:

« ALL HOPE IS GONE / SLIPKNOT | トップページ | さて、今週末は宿題が… »