« Death Magnetic / Metallica | トップページ | 三洋電機もドナドナ… »

カーナビとネットとBluetoothと…

すっかりカーナビなしの生活はあり得ない状態な今日この頃。そして、今はネットとBluetoothとの組み合わせも割と普通になっているということを、先日購入した新車で実感。更には、今は出かける前にネットで調べてドライブ計画を立て、その情報をカーナビにダウンロードさせるという機能GoogleMapとの連携とか、使ったら止められない便利機能も搭載。そのために携帯とBluetooth接続も欠かせない。

と思っていたら、ちょっと前にこの発表。あまり違いはないけど。( ´ー`)

グーグル&日産、「Googleマップ」と「カーウイングス」のサービス連携開始

既に行き先が決まっているのなら、車に乗る前にGoogleMapで探してメール送信しておくだけ。カーナビで検索するよりも楽な場合も多いから、結構重宝している機能。これだけでも、カーウィングスを使う価値ありだよなぁと思ったり。

で、カーナビに対応しているBluetooth携帯はDUPがある機種だよなぁと考えていたら、先日のHTCのWindows Mobile機は対応していないことを知る。何でだろう?

ソフトバンクの2008年冬モデルも発表された今、機種変どうすべきかというのが、少し悩ましい。カーナビとの連携ができるだろうと思われる携帯ベースの931SHを取るべきか、はやりWindows Mobile機にすべきか、それが問題だ。(;´Д`)

|

« Death Magnetic / Metallica | トップページ | 三洋電機もドナドナ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/42990540

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビとネットとBluetoothと…:

« Death Magnetic / Metallica | トップページ | 三洋電機もドナドナ… »