« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の15件の記事

最近の鑑賞映画…

もうウィークデーが疲れすぎて週末は何もする気にならん。というワケで現実逃避で映画鑑賞。チョイ前の分も含めて一言感想でも。

パンズ・ラビリンス
うーん、この微妙な終わり方。(;´Д`)

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
無難に楽しめたかな。期待通り、わかりやすい感じで安心して観れた。(´∀`)

ミスト
あまり多くは語らないが、このエンディングは。(;´Д⊂)

フィクサー
淡々と、という感じの展開だったけど、まぁまぁだなと。

ヒットマン
まぁまぁ面白かったけど、殺し過ぎる主人公に感情移入はできないなぁ。。。

アホリックス
なんなんだ、このチープさ。最後まで観る気にならずに途中終了。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

931SHはどこでも売り切れ…

イロイロと悩んだあげく、結局、携帯としての基本がしっかりしていて、それでいて普通の携帯らしくない931SHに機種変しようと決意したものの、発売日翌日の昨日で、既に近所のショップからは在庫切れを言い渡された。予約までして入手したいモチベーションでもないので、ひとまず出直し。

なんか、近隣のショップでも在庫切れらしく、発売直後から大人気の模様。仕方なく、購入者のレビューなんかを読んでお茶を濁す。(;´Д`)

さて、このまま気がわからずに931SHを購入か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年4頭目の里親探し…

20081129今週からコイツが我が家にステイ中。小柄な4歳の元気なメスで、皮膚のトラブルもない。良い里親が見つかれば良いのだが。。。

というワケで、上記のパグをはじめ、パグの里親になりたいと思った方は、このblogのコメントじゃなくて、以下のバナーの「ふがぶがれすきゅーくらぶ」のページを見て、そちらまでコンタクトを是非。(´∀`)
※コメント欄に書いても連絡しませんので、あしからず。(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポメラ…

なんとなく次の携帯を物色中にコレを見て少し気になった。

デジタルメモ「ポメラ」

重さが微妙なところだが、メモ書きと割り切れば、案外良いかも?

ちなみに、最初に物色していたのはコレ。機能的に微妙なのだが、気になる存在ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lost In The Sound Of Separation / Underoath

Underoath_lostinthesoundofseparatio以前から気になっていたUnderoath。新譜が出ていたので即ゲット。Atreyuと同じクリーンヴォーカルのパートはドラムが担当しているスクリーモ系バンド。オレ的には初購入。メタルモードなのだが、既に4枚目のアルバム。

このバンドはイイ。エモーショナルなウネリとスクリーミング、実にカッコイイ。(゜∀゜)

メタルアルバムばかりの合間に聴くと、ほど良いラウド感。ライブ観たいなぁ。( ´ー`)

Underoath - "Desperate Times, Desperate Measures"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Overcome / All That Remains

Allthatremains_overcomeオレ的にはもっとコアっぽいイメージのあったAll That Remains。先日、新譜を試聴したら割とイイ感じだったのでそのままゲット。で、ここ最近、MetallicaやUnearth、Triviumと共に通勤ローテーション中。

結構メロディアスな感じでスクリーミングだけじゃなくクリーンヴォーカルのパートも多い。そしてギターソロもたっぷり。特に北欧風な鳴きのツインギターはかなり好み。そして、この手のバンドには珍しくバラードも1曲ありと、なかなかバラエティにも富んでいるアルバムになっている。割と聴きやすいので気に入る人も多いかも?

オレ的にはスクリーミングパートの比率がもう少し高くても良いかなぁという感だけど、引き続きメタルローテーションで聴きますよ。(´∀`)

Two Weeks - All That Remains

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の映画鑑賞…

なんだか週末も忙しくて、やっと映画鑑賞ができるぐらいの週末になってきたところで、最近観た映画を少し。

NEXT
ハゲがモテ過ぎ。そして、続きがあるのかどうかもわからない終わり方。(;´Д`)エー?

クローバーフィールド
唐突に終わった感があるが、謎が謎のままで、なんとも表現しづらい。(;´Д`)エー?

ブラックサイト
これまたあっさり終わった感。まぁ面白かったけど。

インディージョーンズは、もう少し経たないと借りられなさそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The March / Unearth

Unearth_themarch先日、某CDショップで購入した中の1枚がこのUnearthの新譜。

これまた店頭の視聴でサクっとオレに直感的に購入を決定させた程、オレ好みのアルバムになっていた。(以前のアルバムをBENさんに借りて聴いていたけど)こんなにギターソロを聴かせるバンドだったっけ?と思わせるほど以前にも増して、メロディアスなフレーズのギターソロが全開。このメロディは初期のIn Flamesを彷彿とさせる。そして、ツインギターに速弾き、、、まさに、この疾走メタルっぷりはオレの大好物。(´∀`)

まだ聴き込みはこれからだけど、メタルモードはまだまだ続くな。。。

UNEARTH My Will Be Done

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Illusion Of Progress / Staind

Staind_theillusionofprogressなんとなく前作は買いそびれていたStaindの新譜。そして、店頭で新譜として並んでいたのでなんとなく購入。というか、2ndの頃から好きなバンドではあるので、フツーにゲットしただけなんだが。

で、アルバム全体は、ゆったりとしながらも重厚感のあるStaindらしいウネリ満載。そしてメロウ。特にPVのBeleaveは秀逸で、何度も繰り返し聞いてしまう。最近はメタルモードだっただけに、こういうのも悪くない。( ´ー`)

それにしても、2ndの頃はもっとハードなラウドロックだったはずが、気が付くとオトナ向けなロックバンドになってしまったよなぁ。まぁカッコイイから良いんだが。

Staind - Believe (Official Video)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と早く巣立ち…

今日、またコイツが里親の元へ巣立っていった。1ヶ月弱だったけど、大切にしてくれそうな方にもらわれたので、きっと幸せになるだろう。(´∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The Dream / In This Moment

Inthismoment_thedream今日は某CDショップで視聴しつつCDを5枚ほど購入。そのウチ、視聴して直感で気に入ったのが、このIn This Momentというバンドの新譜。

Evanescenceといい、FireFlightといい、All Endsといい、女性ヴォーカルのバンドが気になる今日この頃だけど、このIn This Momentはなかなかのキャッチーなメタルで、Vixenとかをちょっと思い出した。(;´Д`)実に聴きやすい

まだ、1巡を聴き終えただけの状態だけど、アルバム全体的にイケている感。少しだけどスクリーミングもあるエッジのある曲もあって、なかなかかっちょエエ。

で、YouTubeで1stの頃の、Beautiful TragedyとかPrayersを観たら、スクリーミングとかやっていて、これは2ndも聴き込む前に1stも気になってきたし。やっぱ、Amazonだけじゃこういう発見がないから、たまはに店舗に出向かないとイカンなぁ。(;´Д`)

IN THIS MOMENT - Forever (OFFICIAL VIDEO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三洋電機もドナドナ…

一度は監理ポスト行きだった三洋電機、この景気で買収されてしまうのか?

パナソニック、三洋買収を交渉へ 大株主の金融3社と

友達も三洋に転職してただけに、大丈夫なのか気になるが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビとネットとBluetoothと…

すっかりカーナビなしの生活はあり得ない状態な今日この頃。そして、今はネットとBluetoothとの組み合わせも割と普通になっているということを、先日購入した新車で実感。更には、今は出かける前にネットで調べてドライブ計画を立て、その情報をカーナビにダウンロードさせるという機能GoogleMapとの連携とか、使ったら止められない便利機能も搭載。そのために携帯とBluetooth接続も欠かせない。

と思っていたら、ちょっと前にこの発表。あまり違いはないけど。( ´ー`)

グーグル&日産、「Googleマップ」と「カーウイングス」のサービス連携開始

既に行き先が決まっているのなら、車に乗る前にGoogleMapで探してメール送信しておくだけ。カーナビで検索するよりも楽な場合も多いから、結構重宝している機能。これだけでも、カーウィングスを使う価値ありだよなぁと思ったり。

で、カーナビに対応しているBluetooth携帯はDUPがある機種だよなぁと考えていたら、先日のHTCのWindows Mobile機は対応していないことを知る。何でだろう?

ソフトバンクの2008年冬モデルも発表された今、機種変どうすべきかというのが、少し悩ましい。カーナビとの連携ができるだろうと思われる携帯ベースの931SHを取るべきか、はやりWindows Mobile機にすべきか、それが問題だ。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Death Magnetic / Metallica

Metallica_deathmagnetic軽くサイトで視聴していて、コレは買うべと思って買ったはいいが、loud parkの予習モードだったので、最近になってから良く聴くようになってきたMetallicaの新譜。

既に色々なところで語られているけど、やっぱ原点回帰というか、コレはみんなの好きなMetallicaなんじゃないかと。オレも例に漏れずLOAD辺りからは少し興味がなくなっていたクチ。でも本作はギターソロも全開で、Master Of Puppetsを彷彿とさせるデキに思わずニヤリ。最近、メタルサウンドがオレ的にもイイ感じだから、これまたTriviumとあいまって、メタル全開になれる良いアルバムだなと。(;´Д`)

そして、どの曲も7、8分の大作揃い。多少、濃すぎる感もあるけど、これぐらい濃厚な方がMetallicaらしい。いや、久々にMetallicaモード突入だな。(´∀`)

Metallica - The Day That Never Comes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将軍 / Trivium

Trivium_shogunloud parkも終わり、やっと耳鳴りも治ったところで、まだメタルモードな今日この頃。というワケで最近はTriviumMetallicaの新譜を交互に聴き込み中。そして、Triviumの新譜は、らしいというか期待通りというか、安心して聴ける。普通にカッコイイ。(゜∀゜)

前作に比べて、スクリーミングが多くなっている感じがあるものの、Trivium独特のメロディというか歌い回しというか、そういうのは健在なので、前作が好きな人なら無問題なアルバムになっているかな。割とスクリーモ的な構成(スクリーミングとメロウに歌うパートにつながる感じ)に近い楽曲が多い印象があるけど、オレ的にはスクリーミングのパートが多い本作はかなり好み。

しかし、何ですか、この1曲目のタイトル「Kirisute Gomen(斬り捨て御免)」は。一応、日本生まれなんだから、もうちょっと考えようぜ、キイチ。(;´Д`)

TRIVIUM - DOWN FROM THE SKY (SHOGUN 将軍)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »