« 脱力のまま暮れていく… | トップページ | FOLIE a DEUX / Fall Out Boy »

931SHの使い勝手…

やっとマトモに更新しようと思える余裕という名の休みになったので、931SHの感想なんぞを書いてみようかと。

  • 全体が長いから、極力キーを出さずに使うぐらいが丁度良い。
  • 電話としての使い勝手は、まぁ普通。特に不便は感じない。
  • タッチパネル、、、まぁ慣れればそんなに違和感はないかな。エフェクトも最初は切っていたけど、反応の感覚がわかれば入れていても動きが遅いとは感じない。でも、ソフトウェアキーボードでの文字入力はちと慣れても辛い。
  • Webはタッチでスクロールやリンク先に飛ぶとか、使い勝手はイイ。だけど、文字を小さくしているとリンク先を選択するのに長押しで拡大表示しながらになるのが少しアレかな。
  • カメラは5.2Mでかなりキレイ。横にするだけで表示も横に切り替わるのが便利だとカメラを使う時に実感。
  • ウィジェットは、まぁこれからなんだろうなと。普通に機能呼び出しのショートカットを待ち受けに表示できるだけでも十分便利。ただ、配置は固定設定とか自動並び替えができたら良かったのにと思う。普通に操作ミスでドラッグしちゃう場合が結構あるだよなぁ、これが。

と、書きつつも、まだ使い慣れていない感じがあるから、カスタマイズはこれから徐々に、だな。

ちなみに、読者が選ぶ ケータイ of the Year 2008では1位になっていた。まぁそんなにイイかというと微妙だが。( ´ー`)

|

« 脱力のまま暮れていく… | トップページ | FOLIE a DEUX / Fall Out Boy »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/43559575

この記事へのトラックバック一覧です: 931SHの使い勝手…:

« 脱力のまま暮れていく… | トップページ | FOLIE a DEUX / Fall Out Boy »