« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の18件の記事

Methods of Mayhemの新作?…

どうやら、新譜を作っているらしい。

METHODS OF MAYHEMの新作が明らかに…?! - Roadrunner Records 日本

Motley Crueのトミー・リーよりも、Methods of Mayhemのトリー・リーの方が好みだったりするワケだが、前作から早10年。今回は果たしてどんな新譜になるのか、ちょっと楽しみかなと。

ちなみに、Method of Mayhemと言ったらやはりこの曲だよな。(´∀`)

Methods of Mayhem (Tommy Lee) - Get Naked

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着工?…

今週、ようやく着工の連絡が。で、最近、週イチぐらいのペースで通っている晴れる屋でつけ麺を食べた後に、現場へ。すると、なんとなく基礎っぽいのが作られ始めていた。
20091031a

更に、コレもあった。(´∀`)

20091031b

さてと、完成はいつになるやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、明日は休み…

肉体的な疲労がピークに近いこともあって、仕事の谷間を狙って奇跡的な休暇ゲット。とは言え、緊急時には電話が来る可能性もあるので、完全なオフということにもならなそうだけど。。。

ま、とりあえず今日はこのまま夜更かし、そして充電で終了だな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Endgame / Megadeth

Megadeth_endgame既にマーティー・フリードマンが脱退した時にオレ的にはMegadethは終わったと思っていたんだけど、イロイロと昔の良きスラッシュのMegadethが戻ってきたとの評判でYouthanasia以来、久々のMegadethの新譜を購入。メンバーもすっかり入れ替わっているワケだけど、原点回帰というか、みんなの大好きなMegadethが帰ってきたというまさに評判通り。(´∀`)

これぞMegadethという感じ。All Time Lowとヘヴィローテだな。

Megadeth - Head Crusher HD Music Video

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また里親の元へ旅立ち…

コイツが旅立ち、また3頭モード。かなり待ちわびていたのは、到着時の出迎えだったり、既に名前が知れ渡っていた状況から容易に察しもつくワケで。(´∀`)

果たして、覚えたトイレ(小)の結果は出せているか?!(;´Д`)
20091025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰宅…

今週は3日がタクシー帰りでしたが、何か?orz

で、twitterとか書いてみて思ったこと、、、絶対時間が表示されないこと。ホント、独り言だな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

twitter登録…

Twitter_logo_header

似たような機能がmixiにもあるけど、オレも今さらながら、とりあえず本家へ登録してココのblogのサイドバーにも表示できるようにしてみた。つーか、どれだけオンラインでのつながりを強めても、それはリアルなコミュニケーションのフォローでしかないワケで、そんなに知らない人同士がつながることはないわな。

やっぱ、有名人とかが導入効果高いって感じなんだろうな。ま、とりあえず身近な人の登録が増えてこないと、楽しさというか、使い勝手も良くならないかな?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は1日平日が少ないハズが…

200910173日は終電に間に合わずタクシー帰りでしたが、何か?

つーか、昨日は飴(写真)までもらってしまった。_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またも黒パグ里親探し…

帰ってきたら、また黒パグが増えて、もう4頭モード。推定4、5歳のメスでちょっと白髪が出ているのと、皮膚が悪い部分があるものの、元気でかわいい顔している。(´∀`)

20091013

それにしても、どんなペースで捨てられているのかよと。ヽ(`Д´)ノ

というワケで、上記のパグをはじめ、パグの里親になりたいと思った方は、このblogのコメントじゃなくて、以下のバナーの「ふがぶがれすきゅーくらぶ」のページを見て、そちらまでコンタクトを是非。(´∀`)
※相変わらずコメント欄に書き込む人がいますが、書いても当方からは連絡しませんので、あしからず。(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Out Of Ashes / Dead By Sunrise

Deadbysunrise_outofashesLinkin ParkのVo.チェスターのサイドプロジェクトDaed By Sunriseのアルバムが発売されていたので、ついつい手を出してしまったワケで。

Linkin Parkのような、インダストリアル的な感じやスクリーミングはナシなので、Linkinでもありそうな感じの曲はあるものの、割とマイルドなアルバムという印象。激しい縦ノリ以外のウネリ系ロックも好きなら買っても良いかもね。(;´Д`)

Dead By Sunrise - Crawl Back In (Promo Video) [HQ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nothing Personal / All Time Low

Alltimelow_nothingpersonalヘヴィな楽曲の間にはPunkも聴きたくなる、ということで、全くAll Time Lowという名を知らずに店頭の視聴でNew Found Gloryっぽい爽やかさが気に入って購入。いやぁ、爽快。もうアルバム全体が疾走感のあるキャッチーな楽曲ばかりで、Pop Punk好きなら迷わず買って良し。だね。

というワケで、今月のヘヴィローテーションアルバム決定だな。(´∀`)

All Time Low - Weightless Music Video HD

All Time Low - Damned If I Do Ya (Damned If I Don't) (Official Music Video)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

In The Black / Kittie

Kittie_intheblackKittieの新譜をゲット。まだ聞き込みはこれからだけど、このスクリーミングとクリーンヴォーカルでなかなかエッジのある楽曲は女性バンドの中では、まぁまぁかな。アルバム全体を通して聴いた感じでは、リフは割とメタルメタルしている感じなので、スクリーミングとは裏腹に普通に聴けてしまうかも。まぁ、好みは分かれそうだけど、オレは好きな系なので、しばらく通勤で聴き込みマス。(゜∀゜)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Songs From The Underground / Linkin Park

Linkinpark_songsfromtheundergroundLinkin Parkのファンクラブのみで配られた楽曲なんかのアルバム未収録の楽曲が収録されたアルバムってことで、視聴したらQwertyの1曲だけでも買うべきだなと即買いしてみたり。Dedicatedとかも良かったかな。Linkinの曲に飢えていたら是非。( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April Rain / Delain

Dalain_aprilrain視聴コーナで即買いしたこのアルバム。バンドのプロフィールは、まぁ検索すれば見つかると思うので省略。(;´Д`)

アルバム全体を通してスケールの大きな感じの楽曲に伸びのあるヴォーカルが特徴的かな。そのヴォーカルはウマいので聴いていて気持ちいい。疲れていて、ヘヴィな曲がしんどい時に最適かも。箸休め的な感じで、時々挟むとイイ。(´∀`)

Delain - April Rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shallow Life / Lacuna Coil

Lacunacoil_shallowlifeゴシック系?なのかな。男性とのツインヴォーカルということでEvanescenceよりは少し違う感じ。まぁ、今回初めてLacuna Coilを買ったワケなのだが、このアルバムは割とキャッチーな感じで聴きやすかったかなと。そんなにゴリゴリな感じでもないので、ヘヴィローテという感じではなかったけど、そこそこ好みかも。一般ウケはしそうなので、下のPVの曲っぽいのが好きなら是非。(;´Д`)

LACUNA COIL - Spellbound (Story Version)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速攻で里親決定…

というわけで、速攻コイツは既に里親が決まった。まぁ、25日まではウチに居るので、それまでにトイレを覚えるのかが課題だな。(;´Д`)

というワケで、上記のパグをはじめ、パグの里親になりたいと思った方は、このblogのコメントじゃなくて、以下のバナーの「ふがぶがれすきゅーくらぶ」のページを見て、そちらまでコンタクトを是非。(´∀`)
※相変わらずコメント欄に書き込む人がいますが、書いても当方からは連絡しませんので、あしからず。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始発に間に合って朝帰り…

普通に朝から客先へ。諸々のミーティングをこなして夕方会社に戻ったらトラブル発生。で、早々に終電に間に合わないことが確定したのでタクシー帰りだなと思っていたら、結局、始発でちょうど良かったという現実。どこまで働けば終わりが来るのかよ。ヽ(`Д´)ノ

「ITで無給勤務が常態化」会社を訴える例が続く | WIRED VISION

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、また里親探しは黒パグ…

また、帰ったら3頭になっていた。Σ(゜Д゜;)
2頭モードは1週間も持たなかったワケで。。。

20091001

それにしても小さい。5Kgもないメス。そして、健康。見た感じは子犬にしか見えないし。まだ1歳にも満たないんじゃないかと。

というワケで、上記のパグをはじめ、パグの里親になりたいと思った方は、このblogのコメントじゃなくて、以下のバナーの「ふがぶがれすきゅーくらぶ」のページを見て、そちらまでコンタクトを是非。(´∀`)
※相変わらずコメント欄に書き込む人がいますが、書いても当方からは連絡しませんので、あしからず。(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »