« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の10件の記事

2階が…

そんなワケで足場+2階までできていた。屋根はまだだけど。

20091129

つーか、大工1人で作っているらしい。このペースでいつ終わるのかと。(; ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi同級生…

あの悪名高き、ゆびとま的なサービスがmixiでも始まった模様。しかし、登録してみたけど既にコミュがある時点で新たな同級生が見つかることもないわな。

なんか、ウチの地元の人間はあまりmixiとかはする人が少ないのは何故なんだろう。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか見に行ったら…

1階部分の壁面が基礎の上に。

20091121

まだまだ先だな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙われているかも?…

まぁ、何も言わずこの記事を見てもらえたらと。

ひょえ~! 『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると! - ガジェット通信
【2ch】ニュー速クオリティ:Google先生で「夫」の後にスペースを入れると・・・

((((;゚Д゚)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーブン・タイラーが脱退?

なにやらモメているらしい。

エアロスミス、まだ問題は解決せず?
スティーヴン・タイラー、エアロスミス脱退を否定
エアロスミス、スティーヴンの後任探しへ
エアロスミスのスティーヴンに脱退報道

まぁ、どうなんだろうね。( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brand New Eyes / Paramore

Paramore_brandneweyes
話題の若手エモバンドParamoreの新譜。パワフルな女性ヴォーカルということで、PVを見てなかなかアグレッシブだなということで、コイツもAmazonでゲット。

ヴォーカルはウマい。でも、意外とアルバム全体だと落ち着いた曲の比率が多いかなと。まだ聴き込みが足りないから、もろもろのヘヴィーローテのアルバムの合間にちょくちょく聴いてみるか。(;´Д`)

Paramore - Ignorance from PARAMORE UPLOADER on Vimeo.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Enternal Return / Darkest Hour

Darkesthour_theenternalreturnアメリカ産のメロディックデスメタルの大御所?Darkenst Hourの6th。というコトすら知らずに、Atreyuの2ndについていたVictory Records所属バンドのPVの入ったDVDで見かけてから、ずっと気になっていたバンドの新譜が出ていたということを知り、コイツもAmazonでゲット。

というか、最近はデスメタルもスクリーモも垣根がなくなったというか、ボーダーレスというか。オレ的にはデスヴォイスというよりはスクリームの延長に聞こえるし、ジャンルの定義も今や不要だなと。普通に良いじゃないですか、このバンド。疾走系ツインギターとスクリーミングヴォーカルがいい案配だし。

メロデスやスクリーモ好きなら是非。(゜∀゜)

ちなみに、以前見て気になっていたPVはこちら。

Darkest Hour - Convalescence

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Congregation Of The Damned / Atreyu

Atreyu_congregationofthedamned早く聴きたかったけど、店頭まで行って買うタイミングもなかったのでAmazonでゲットしたAtreyuの新譜の4thアルバム。前作はスクリームで若干物足りなさを感じていたけど、新譜はサクッと聴いた感じからもまあまあな感じ。オレ的に結構好きな2ndアルバムのようなメロディラインもスクリーム比率も戻った?感じ。

爽やか疾走系のLonelyなんかはAtreyuらしさも出ていながらクセになる。全体的にAtreyuのドラマチックなメロディラインも健在でなかなか良いアルバムではないかと。しばらくはATLとMegadethと共にヘヴィローテだな。(´∀`)


Atreyu - Storm To Pass - Official Music Video

ATREYU | MySpace動画


ちなみに、AtreyuはUnderworld(確か2だったかな)のサントラのこの曲は、名曲。(゜∀゜)

Atreyu - Her Portrait In Black

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在の工程スケジュール…

既に嫁は、連絡してこない現場監督に不信感たっぷり。(;´Д`)

で、全体の7、8割は最初の始まり方で決まるというプロジェクトと同じ感覚で、着工が遅れたのだから更新したスケジュールの連絡をくださいよと、現場監督+営業にメール。急いでないからメールの返信で十分だと書いていたけど、その日に電話連絡。まぁ、工程を確認して改めて連絡するという内容の薄い連絡だったワケだけど。

いるんだよね、レスポンスが悪いと指摘された後に、これから確認します的な返事だけで内容のない返信をする人。幸い、連絡する日は伝えてきたので、最悪な意味のない連絡にはなってなかったけど。。。

そして改めて来た連絡では、結局、前倒しできるかもと言って余裕を持っていたハズの当初予定の3月中旬頃が完成っぽい。天気とか不確定要素はあるから変更は仕方ないし、工程管理しているワケでもないけど、せめてマイルストーンだけは更新があったら連絡だけはしようぜ。

ということで、なぜかプライベートでも進捗確認とかしてしまったワケで。

完成まで、まだ先は長いな。(;´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PETMAN Prototype…

なんか、ここまで来ているんだなと。

PETMAN Prototype

まぁ、最初の印象はZZ TopのこのPVだなと思ったワケだが。(;´Д`)

ZZ Top - Rough Boy (Music Video)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »