« ホワイトアウト… | トップページ | 増分は… »

合併…

先週は今の所属している会社が今年の4月で親会社と合併の発表があった。まぁ、世の中的にも、100%の子会社が同じ領域で仕事しているなら、別会社である必要性はない、ということで、総務とか営業とかかぶる業務はそれだけでも効率化がされる模様。とはいえ、600人規模同士の会社の合併ってことで、何かと色々なところでこれから大変になりそう。待遇面の他にも、現場的には売上につながらない統合というムダな仕事(業務システムの切替とか、今までの業務フローの変更とか)があるワケで。しかも、吸収される側なので、契約関係とか、単純な移行作業だけでもゲンナリ。(;´Д`)

ま、オレ的には悪い意味ではなく所属意識ってのは薄いから、統合したらどうなるんだろう?とか、そういう類の不安はない。ぶっちゃけ、今度の職場でも統合か、ぐらいな感じ。担当の顧客が消えて無くならない限り現場へのインパクトは直ぐにはないし、自分ができること/やりたいことも急には変わらないしね。

さて、組織とかぼちぼち決まってくるだろうし、シャッフルされて、マンネリから良い方向にリフレッシュできるかな?

|

« ホワイトアウト… | トップページ | 増分は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/47495328

この記事へのトラックバック一覧です: 合併…:

« ホワイトアウト… | トップページ | 増分は… »