« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の記事

The Powerless Rise / As I Lay Dying

Asilaydying_thepowerlessrise最近はメタルコアって言われているAs I Lay Dyingの新譜を、これまたamazonでゲット。KornとDeftonesの新譜中心だったので、購入から少し経って今、割とハマっているかな。過去2枚も結構良かったけど、聴き比べても遜色ないというか確実に上を行っていると思う。全体的に疾走感の中に叙情的なメロディのギターソロ、そしてスクリーミングとクリーンヴォーカル、メタル好きにはかなりツボなアルバムじゃないかと。

特に出だしのメロディが印象的な#6のAnger And Apathyはオレ的にかなり好み。アルバム全体を一気に聴ける名盤ですな。(´∀`)

As I Lay Dying "Parallels" (OFFICIAL VIDEO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Diamond Eyes / Deftones

Deftonesdiamondeyesamazonでポチって最近割と聴いているDeftonesの新譜。個人的にはやっぱりAround The FurやWhite Ponyの頃のDeftonesが好みなんだけど、コレはコレでアリ?かな。チノのエモーショナルな静と動のネチっこいヴォーカルとエッジの利いたDeftonesらしいサウンドは毎回進化しているしで、割と繰り返し聴きたくなる感じ。

という、ワケでヘヴィローテ中デス。(゜∀゜)

ちなみに、PVを観る限り、チノは前作の時より確実にダイエットしてる。(´∀`)

Deftones - Rocket Skates

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Korn III: Remember Who You Are / Korn

KornrememberwhoyouareLOUD PARK 10にも出演予定のKornの新譜を先日アマゾンでゲット。一応、原点回帰がウリらしいけど、それほど初期らしいエモーションの印象はあまり受けなかったかな。キャッチーじゃなくても印象に残るというか気に入った曲が今までのアルバムには必ず1曲はあったんだけど、何回か聴いた中ではまだピンとこなかったなぁ。Kornらしいウネりはあるものの、ずっと残るような楽曲がないような。。。

ま、LOUD PARKに来ることだし復習も含めて全体を聴き直そうっと。

それにしても、「III」っていうのを最初に見た時には、アディダスの3本線かと思ったのはオレだけ?(;´Д`)

Korn - 'Oildale (Leave Me Alone)' official music video

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近、パグ関係の訃報が続く…

そんなこんなで、今夜も1頭が逝った連絡があったワケで。人間よりも短命なのはわかっちゃいるけど、やっぱり大きい悲しみが襲う。まぁ、最期は一緒にいられたし、悔いのない生き方だったろうから、イイ一生だったんじゃないかと。

合掌(-人-)


で、順番的にこんな感じの我が家のマメタロウも、

2010070301


遠くない将来だろうけど、この笑顔がいつまでも続くとイイんだが。(゜∀゜)

2010070302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »