« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の2件の記事

Based On A True Story / Sick Of It All

Sickofitall_basedonatruestory変わらないNYHCスタイルで突っ走っているSOIAの新譜。これまたKornやdeftonesを先に聴いていたので聴き出すのが遅れたけど、疾走感ばっちり、ウネリばっちり。みんなで叫べるパートもばっちりで、マジでライブに行きたくなるアルバム。全編Sick節全開。ファンならずとも必聴じゃないかと。

それにしても、ヴォーカルのLouはまだまだパワフル。オレも見習わなければ。(;´Д`)

SICK OF IT ALL - Death Or Jail (OFFICIAL VIDEO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Deep Blue / Parkway Drive

Parkwaydrive_deepblue前作が気に入ったので、新譜が出たということでちょい前にamazonでまとめて購入した1枚。KornやAs I Lay Dyingなんかを中心で聴いていたので、購入後、間をおいて聴き始めたんだけど、このバンドはやっぱりイイ。前作ほどの疾走感はないものの、ウネリと叙情的なメロディがスクリーミングヴォーカルと相まって、静と動が入り交じった展開は、割と聴き込む程に好きになる。

クリーンヴォーカルのパートはないけど、As I Lay Dyingが好きならオススメ。

Parkway Drive - "Sleepwalker"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »